« インディカーシリーズ第4戦 | メイン | 写真カテゴリー再編 »

2013年5月 7日

Adobe Photoshop CC

カテゴリー: コンピュータ

AdobeのPhotoshop, Illustrator等のCreative Suiteシリーズが今後、Creative Cloudシリーズとして再編され、月額料金制での販売に一本化されることになったようです。現時点での最新版であるCS6のパッケージ販売はしばらく続けられるようですが、6月に出る新バージョンからはCCのみの提供となるそうです。

私は今、Mac版のPhotoshop CS4を使っているのですが、新しいPhotoshop CCの利用料金は2,200円/月です。これまでだいたい2バージョン毎にアップグレードしてきたので、この料金体系だと、かなり高くつくことになります。常に最新バージョンが使えるというメリットはありますが、これには正直、失望しています。

買えるうちにCS6のアップグレード版を買っておくべきか、今のCS4を使えるだけ使って、その後CCに加入するか、非常に迷いますね。


関連リンク
Photoshop CC 既存ユーザー向けプラン (2013年09月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。