« 写真日記386 | メイン | 写真日記388 »

2021年2月14日

写真日記387

カテゴリー: 写真

印旛沼は自宅からも割と近いのに、あまり撮影スポットを開拓したことがなかったので、今日はこれまで行ったことがない場所で撮ってみました。佐倉ふるさと広場から少し西のほうに向かったあたりです。クルマで行けます。

印旛沼 1
印旛沼 2
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/1600秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/2200秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

左の写真は偶然、小鳥が藪からバサバサっと飛び立ったところです。最初はスズメかと思ったんだけど、もう少し大きいかな? 右はサイクリングロードに併設された小道。とても美しいですね。

印旛沼 3
印旛沼 4
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/1900秒), ISO 320
フィルムシミュレーション Pro Neg Hi
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/1700秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

左の写真はベンチですが、どうやったらこれが折れるんですかね・・・。右はファインダーを覗いたとき「この構図いいじゃん!」と思ったのですが、なんか、もう1つでした(^^;)

印旛沼 5
印旛沼 6
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/1600秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F4, 1/1800秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Classic Negi

左の写真、ゴミは確かに、ありましたね・・・。でも、こういうところにゴミを捨てる人は、こんな看板があってもやめない気がします。また、右の写真あるように、このあたりは鳥獣保護区だそうです。フラミンゴがいるなんて話も聞きますが、まだ見たことはありません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。