CONTENTS
<1> プログラミングの準備
1.1 プログラミングに必要なものは?
1.2 付録フロッピーディスクについて
<2> 入門前の知識
2.1 コンピュータの仕組み
2.2 ソフトウェア開発の手順
2.3 ビットとバイトについて
2.4 メモリとアドレスについて
<3> 画面に文字を表示する“ShowText”
3.1 ShowTextとは?
3.2 ShowText作成の準備
3.3 リソースファイルの作成
3.4 プロジェクトファイルの作成
3.5 ソースコードの入力
3.6 プロジェクトへのファイルの登録
3.7 ShowTextの解析
<4> 移動とリサイズを加える
4.1 次のステップ
4.2 リソースの作成
4.3 プロジェクトの作成
4.4 ソースコードの入力
4.5 ShowText2の解析
4.6 ウィンドウの表示がおかしい!
<5> ウィンドウのアップデイト
5.1 ウィンドウのアップデイト
5.2 いつアップデイトする?
5.3 ShowText3
5.4 リソースの作成
5.5 プロジェクトの作成
5.6 ソースコードの入力
5.7 ShowText3の解析
<6> メニューバーを持ったアプリケーション
6.1 ShowText4
6.2 リソースの作成
6.3 プロジェクトの作成
6.4 ソースコードの入力
6.5 ShowText4の解析
<7> これから学んでいくには
7.1 C言語について
7.2 ToolBoxについて
7.3 Inside Macintoshについて
7.4 情報収集について
7.5 最後に
COLUMN
関数について
変数について
定数について
コメントについて
#defineについて
関数のプロトタイプ宣言
ローカル変数の宣言
関数を呼ぶには
代入について
値nilについて
条件分岐について
if文について
座標について
文字列(ストリングス)とは
パスカル文字列について
while文について
returnについて
イベントについて
構造体について
ポインタとは?
ポインタの逆参照
switch文
型変換(キャスト)について
ハンドルについて
typedefについて