« SL-C860 ROM 1.40JP | メイン | 今日の夕焼け2 »

2004年7月18日

たまにはギターの掃除など

カテゴリー: DTM/楽器

最近はもうほとんどギターを弾くことはなくなったのですが、たまに掃除くらいせねばと思って久々に出してきました。他にも貰い物とか何本かあるけど、自分で買ったもので今後も良い状態でキープしたいと思っているのはこの2本。



黒いほうはアイバニーズの14年くらい前のもので、これに出会ってから、エレクトリックはほとんどこの1本を使い続けました。まさに「我が青春のアイバニーズ」と言ってもいいくらいの愛器です(笑) たしかリアのピックアップはディマジオかどこかのに交換してあります。

アコースティック(エレアコ)のほうは7〜8年くらい前に楽器屋さんで一目惚れして、お金をためて買ったタカミネのNPT-515。サウンドホールの部分のエキゾチックな(?)加工とボディのつや消し仕上げがお気に入りです。

どちらもかなり長いことケースから出してなかったのですが、特に問題ありませんでした。でも電気系はチェックしていないので、あとでアンプも出してこなければ(^^;)

それにしても、こうやって出してくるとまだまだ愛着を感じますね。ケースに入れずにいつも目につくところに出しておかないとだめかもしれません。ホコリになるから嫌なんですけどね...。


関連リンク
アイバニーズ 540R (2009年06月13日)



コメント

ソロイストモデルはアイバニーズは良いですよねえぇ
例のKRAMERに載ってるPUがこのアイバのだったりします?

そういや先日例のKRAMERでスタジヲ入りました
1曲だけでしたが久しぶりなんでエラい脂汗が・・・
http://bbws.main.jp/pics/movie.cgi?NppSKSrWppMSp

投稿者 B.B. : 2004年7月20日 02:24

ママキン、懐かしいです。すっかり忘れたけど、この曲は何度も演奏した記憶があります。
ピックアップはそうかもしれません。元々ついてたやつより好みだったので変えたかも。

投稿者 浅利 : 2004年7月20日 19:15

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。