« 座椅子を新調 | メイン | CodeWarriorからXcodeへ »

2005年7月16日

ビデオにUPS

カテゴリー: Audio&Visual

先日までASARI.JPのサーバで使っていたにUPS(無停電電源装置)を、ビデオ(HDDレコーダー)とCATVのセットトップボックスで使うことにしました。普段、どうしても失敗したくない番組は機器のトラブルや故障などに備えて2台体制で録画しているのですが、停電だけはどうしようもなかったんですよね。PCほどの消費電力はないと思うので、これで1時間くらいは録画できるかな?

東京に住んでいた頃は十数年、一度も停電を経験していないのですが、千葉の今の家に引っ越して2年半、既に何度か停電しています。たいてい台風や雷雨のときで時間も数十秒程度なんですが、先日(6月28日)も録画しているときに停電するという悲劇(?)がありました。きっと役に立つ日が来るでしょう。

ちなみにうちのUPSはオムロンのBX35XFVです。ちょうどセットトップボックスと同じくらいの幅でした。どっちもそれほど熱を持たないようなので、ラックの同じ段に重ねてしまいました。だいじょうぶだよね?(^^;)

20050716-01.jpg


関連リンク
ビデオにUPS その後 (2006年07月14日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。