« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | メイン | 薬湯バスクリン その後 »

2006年4月30日

メガネを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

5月は私の誕生月で今年は免許の更新があるのですが、1つ心配事がありました。視力が明らかに落ちてメガネが合わなくなってきているのです。自分で自覚できるほどだからヤバいだろうと思って測定してもらったところ、案の定かなり悪くなっていました。更新はギリギリ通りそうでしたが「夜道は危ないかもしれない」と言われたので作り直すことにしました。事故を起こすわけにはいかないですしね。

私は普段かけているのとは別に運転用のサングラスもあるので、両方とも作り直すことになります。同時に2本となると痛い出費です。でも、ただ単にレンズを替えるだけじゃ面白くないので(笑)今回はサングラスのほうのフレームを新調しました。今までは普通のメガネフレームに色つきレンズをつけただけだったのですが、今度はちゃんとしたサングラスを買って、そのレンズを交換することにしました。店にあったものをいくつか試して、Ray-BanのRB3317 004/6にしました。この春の新作だそうです。デザイン的に気に入ったものが選べたので、出費の痛手も少しは和らいだかも? ていうか、これが今年の(自分への)誕生日プレゼントだな・・・。

ちなみに、Ray-BanがホンダF1チームのスポンサーだという事実と今回の選択は関係ありません。たまたまです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。