« カーナビのソフトをバージョンアップ | メイン | MacBookの光デジタル出力 »

2006年6月18日

CD/DVDファイル その後

カテゴリー: 趣味

昨年8/10の日記で書いたDVD用のファイルですが、あれから2冊ほど買い足して既に6冊になっています。先日それも一杯になったので新たに買おうと思ったのですが、残念ながら同じものがもうないようです。本当はデザインを揃えたかったのですが、仕方がないので同じELECOMのマイナーチェンジしたタイプ、CCD-F48を買いました。色は以前と同じ青。形や大きさ、素材、使い勝手など、ほとんど同じですが、背表紙の部分が改良されているようです。今度のは定価も735円と、実売価格に近くなっています。以前の2,079円というのはなんだったんでしょう(笑)

それにしても、今回2冊買って7,8冊目です。既に48x6で300枚近くあるわけなんですよね。今度のが一杯になれば400枚。そろそろ減らす努力を始めなければこれでも破綻は近いかな。実際もうファイルをしまう場所に困っています(^^;)

ちなみに今回、試しに72枚タイプのCCD-F72も買ってみました。色は黒。こっちにはPC関連のCD-ROMとかを入れようと思っています。古いバージョンのソフトとか、捨てるに捨てられず、けっこう箱のまま取ってあったりするんですよね(^^;) マニュアルは捨ててCDだけ取っておこう・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。