« F1 ドイツGP パート2 | メイン | DEUX MONCX ブリーフケース »

2009年7月12日

F1 ドイツGP パート3

カテゴリー: モータースポーツ

ドイツGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ウィリアムズはニコが4位、一貴が12位でした。う〜ん、この差はなんなんでしょう。スタートが全てとは言いたくないんですが、絶対的な速さの差なんですかね。

ウェバーの初優勝は良かったです。まさかあのペナルティがあって勝てるとは思いませんでした。ベテランの初優勝というのは久しぶりですね。フィジケラ以来かな? レッドブルの今の状態なら、今年あと1〜2勝できそうですね。


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» なぜ、中嶋はポイントを取れないのか?【2】 from ソフト屋さんのエトセトラ
またもやポイントを取れなかった中嶋。 「グリット後方のニコが4位なのに、しょーが [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年7月15日 06:28


コメント

いや、1周目が全てでしょう。
あとは遅い車に引っかかってましたからね。

ベストタイムは5位で、ニコよりも速いタイムを出してます。
結果8位まで4秒差。

・1周目に押し出されてしまった
・2回目のピットストップで、コバライネンの前に出ることができなかった。

ということで、まだまだ足りないものがあるんでしょうね

投稿者 TK : 2009年7月14日 06:21

今回のレースだけを見ればそう言ってしまっても良いんですが、ずっと負け続けてるので(^^;)

例えば、1周目の展開がニコと一貴で逆だったとして、ニコは12位に甘んじたでしょうか。逆に一貴は4位になれたでしょうか。私はそうは思えない。やはり歴然とした速さの差があるように感じるんですよね。まあ、一貴が劣っているというよりは、ニコが優れているんでしょうけど。

なお、ファステストラップは、たまたま1回だけ速くても記録に残るので、私はあまり参考にしていません。ピットイン・アウトラップを除いた各スティントの平均ラップタイムみたいなデータがあれば見てみたいですね。

投稿者 浅利 : 2009年7月14日 15:24

またトラバしちゃいました(笑)
ラップチャートに関しては、
http://www.youtube.com/user/tecococo
な動画を見つけたので、興味があれば。

投稿者 TK : 2009年7月15日 06:29

ありがとうございます。ドイツGPの分はまだないようですが、こういうのを過去10レース分くらいじっくり比較してみると、チームメイト間の力関係が見えてきそうですね。

投稿者 浅利 : 2009年7月15日 15:07

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。