« YouTube 直った? | メイン | Weave 1.0 »
2010年2月 1日
F1 新車&ドライバー 続々発表
カテゴリー: モータースポーツ
先日はフェラーリとマクラーレンが新車を発表しましたが、昨日から今日にかけて多くのチームから新車やドライバーが続々と発表されています。
まず、我らが小林可夢偉の所属するザウバーチームの新車C29が発表されました。カラーリングのせいかちょっと古臭く見えなくもないですが、このクルマが最低でも毎回、入賞争いできるレベルにあると嬉しいんですけどね。期待しています。
残念ながら、日本の大手企業のスポンサーはついていないようですね。しょうがないからスカルプDでも買ってみるか(笑)
ルノーからは、新車R30とセカンドドライバーとしてヴィタリー・ペトロフが発表されています。佐藤琢磨が選ばれなかったのは残念ですが、F1史上初のロシア人ドライバーだそうです。R30も新しいカラーリングが印象的ですね。ただ、昨年失敗したクルマと同様、太めのノーズなのが素人目ながら気になりました。
ブラウン改めメルセデス・グランプリの新車MGP W01もお目見えしました。パッと見は、昨年までのマクラーレンですね。非常に独創的なノーズの形状が目を引きます。凄く格好良いです。今年もやってくれそうな気がしました。
トロロッソも新車STR5を発表しています。昨年まではレッドブルと同じマシンでしたが、今年からは独自開発になったということで、予算のないチームとしては勝負の年となりそうですね。
最後に、ウィリアムズの新車FW32も発表されました。特に目立ったところはありませんが、なかなか美しいクルマです。まあもう日本人ドライバーじゃないし、正直どうでもいいですが(^^;)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。