« KORG DS-10 PLUS 購入 | メイン | F1 シンガポールGP »

2010年9月23日

MacBookのバッテリー不具合 その後3

カテゴリー: Mac

13日の日記のその後です。交換バッテリーが届きました。さっそく取り付けたところ無事、認識したのですが・・・なんと、充電できません(T_T) 以前と同じで、たまにできるのですが、しばらくするとメニューバーに×印が付いて止まってしまいます。

こうなると悪いのはバッテリーではなく本体か充電器ということになりますね。しかし、Genius Barでは別の充電器で試していたので、そちらの可能性は低いでしょう。となると本体ですか・・・。どちらにせよ、ジーニアス(天才)とか称してるくせに、誤診してるじゃん!(笑)

充電できるときとできないときの違いは前から気になっていたのですが、どうも電源が入っているとうまくいくことが多いようです。例えばファンが回っていないと熱がこもるとか、そういう理由ですかね? ダメ元で今度、分解掃除してみようかな・・・。

いよいよダメだったら、このMacはもう諦めようと思います。どうせ修理しても高いと思うし、購入して4年、今年で減価償却も終わりますからね。でもそうなると、この"ほぼ新品"バッテリーがもったいないな(^^;) 今のMacBooK Proなら、色が違うだけで使えるのかな? 最近は持ち歩くことが多いので、思い切ってMacBook Airにしようかとも思っているんですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。