« Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ | メイン | Gitzo GT1550T 限定セット »
2011年1月25日
SONAR 3 ビヘイビア保護機能
カテゴリー: プログラミング
昨年購入したMacBook Airには64bit版のWindows 7を入れたこともあり、最近はこのマシンでよくWindowsアプリケーションの開発テストを行うようになりました。しかし、メインマシンで開発したアプリケーションをAirにコピーして起動すると、インストールされているNorton Internet Securityによって必ずアプリケーションが削除されてしまい、困っています。
復元は可能で、除外アプリとして設定しておけば2度目以降の起動はOKなのですが、手順が非常に面倒です。また、除外アプリは名前で覚えているわけではないようで、再度メインマシンから新しいバージョンをコピーしてくると、また同じように処理されてしまいます。
これはNortonの「SONAR 3 ビヘイビア保護機能」というものにより行われているようで、ネットで調べてみると、やはり同じ悩みを書かれている方がいました。雛形のような単純なプログラムでもなるらしく、削除理由は利用者が少ないから
ということらしいです。いや、まあ開発中なので当然なんですが・・・。
この機能だけオフにしたり、特定のフォルダだけ監視対象から外す設定もできるのですが、それだとセキュリティ的には不安が残ります。勝手に削除せず、実行前に尋ねてワンタッチで除外設定できるようにして欲しいですね。
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。