« Google リーダー | メイン | VAIO type PにLinux その後3 »

2011年3月31日

PT2 その後

カテゴリー: DTV

一昨日の日記のその後です。さっそく取り付けて使えるようになりました。アプリは以前から使っているTVTestをそのまま使うつもりなので、特に迷うことなく視聴から録画まで行えました。

実際には1つだけ、2つあるチューナーをどうやって切り替えるか悩んだのですが、どうやらTVTestを二重起動して使うようですね。ドライバー(BonDriver)が自動的に空いているほうのチューナーを選んでくれるようです。最初はちょっと驚いたけど、これはある意味、凄く分かりやすくて良いかもしれませんね。

2つのTVTest両方で視聴しながらの録画も全く問題ありませんでした。CPU使用率はうちのマシン(Core 2 Duo E6400)で80〜90%くらいにもなりますが、特に操作が重くなったりはしません。まあ、実際には再生をオフにして録画するので、その状態だと15%くらいになります。じゅうぶん実用的です。

安定度も問題ありませんが、何度かスリープからの復帰に失敗することがありました。画面が真っ暗になってリセットが必要になります。最初はカードリーダーのせいかと思ったのですが、繋がっていないときにも起こるので、まだ原因が特定できていません。画面が消えるということはビデオカードとの相性などもあるのかなと疑っています。再現性は低いのですが、今度じっくり追求してみます。

でも、とりあえず起動してしまえば安定しているし、もともと予約録画をするつもりはないので、さっそくメインの録画環境として使い始めました。


関連リンク
PT2 その後2 (2011年04月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。