« F1 イタリアGP | メイン | F1 イタリアGP パート2 »

2011年9月10日

写真日記66

カテゴリー: 写真

新車の慣らしも兼ねて銚子までドライブしてきました。同じ千葉県だからと舐めてましたが、かなり時間がかかりました(^^;)

銚子の海1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/333秒)
ISO 100, AWB
銚子の海2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB

とりあえず海がよく見えるところということで、まずは銚子ポートタワーに行きました。土曜なのにガラガラでした。ちょっと暑かったけど、とりあえず眺めは最高ですね。展望台からの風景です。

銚子の海3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/333秒)
ISO 100, AWB
銚子の海4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB

展望台には当然ですが窓があり、たぶん2重になっているのでしょう。ガラスに近づいても室内の照明等が写り込んでしまい、アングルに苦労しました。まあ、その割には綺麗に撮れましたけどね。というか、肉眼で見るより綺麗でびっくりです。いつも思うけど、このレンズは色が濃くて最高です(^^;)

そのあと海岸線を適当に回って、たまにクルマを止めて海を眺めたりして帰ってきました。



コメント

雲の風情がすっかり秋ですね。
1枚目の左下に写ってる巡視艇がかっこいいです。

投稿者 あど : 2011年9月11日 21:19

海保の基地(?)があるようですね。

他のカットにもっといいアングルがあったので、拡大してみました(^^;)

http://www.asari.jp/diary/archives/20110910-07.jpg

投稿者 浅利 : 2011年9月11日 22:17

うおー、甲板に人いますね~(当たり前)
ありがとうございます!

それにしても、こんな風にちょっと小旅行する気にさせてくれるのが新車の存在意義ですね。

投稿者 あど : 2011年9月11日 23:39

実はこのあと、この写真のあたりまでクルマで行ったのですが、船も撮っておけば良かったですね。海保の船だとは気づかなかったしなぁ。

この日は、クルマの写真も撮ろうと思ってたのにすっかり忘れました。暑くてぼーっとしてたのかも(^^;)

投稿者 浅利 : 2011年9月12日 01:33

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。