« 手洗い洗車&コーティング その後2 | メイン | タイタンの戦い »

2012年1月21日

ダイ・ハード 4.0

カテゴリー: Audio&Visual

先週末に引き続き、4作目を見ました。最初、なぜタイトルはダイ・ハード 4じゃなく4.0なのかと不思議に思ったのですが、内容を見て理解しました。サイバーテロがテーマなんですね。ブルース・ウィリスもだいぶ老けたし、アナログ世代vsデジタル世代みたいな設定が、なかなか面白かったです。敵の目的がもう1つ明確じゃなかった点が物足りないけど、アメリカのオタク達も面白かったし、最後まで退屈せずに楽しめました。

2007年の作品ということで、映像も良かったです。コンピュータがテーマの作品はどうしてもリアリティに欠ける描写が多いのですが、この作品は違和感が少なかったように思います。まあ、他の作品同様、キーボードをバシバシ打ちまくるシーンが多くて、そういうところは不自然なんですけどね(^^;)

アクションシーンは相変わらずで、文句なしですね。カーアクションも派手だし、更にF-35戦闘機まで出てくるとは驚きました。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。このBlu-rayの日本語吹替音声は、劇場公開されたオリジナルのものと、Blu-ray版独自の吹替の2種類が収録されているのですが、後者で見ました。どうやら声優さんが違うようですね。新しい作品ですし、音質はかなり良かったように思います。派手さはないけど包囲感も心地よかったです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。