« ブレーキペダルから異音 その後4 | メイン | ヒトラー 〜最期の12日間〜 »

2012年12月14日

CATV コース変更

カテゴリー: 趣味

我が家で契約しているCATV会社からDMが来ました。来年から、CS有料放送のフジテレビ ONE、TWO、NEXTは、私が契約しているベーシックコースでは視聴できず、プレミアムコース(500円くらい高い)のみになるとのこと。継続するにはそちらにコース変更する必要があるそうです。ただし、従来のようにONE、TWO、NEXTの3チャンネルのセット契約だけでなく、新たにNEXTのみの契約も可能になるので、そちらにすれば結果的に今より(数十円ですが)安くなるようです。年末までに連絡がなければ強制的にそのように変更されるとのことです。

少々強引なのは不満ですが、私は実際NEXTしか(しかもF1中継しか)見ていないので、それで問題ありません。そのとおり従おうと思っています。でも、小林可夢偉の来季の去就次第では、NEXTを解約することも検討してるんですけどね(^^;)

ちなみに、プレミアムコースになって追加されるチャンネルに興味のあるものは1つもありませんでした。一部のチャンネルはHD放送にも対応するようですが、そちらも興味なし。あまりメリットはありませんね。


関連リンク
CATV コース変更 その後 (2013年01月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。