« CATV コース変更 | メイン | GRAVITY DAZE メイド編パック その後 »
2012年12月15日
ヒトラー 〜最期の12日間〜
カテゴリー: Audio&Visual
ヒトラー 〜最期の12日間〜のBlu-rayを買いました。実はかなり前に買ってあったのですが、3時間近い映画なので、なかなか見る時間が作れませんでした。
内容はタイトルのとおりで、たぶん誰しもが予想するであろう、陰鬱な話です。とはいえ、3時間、全く退屈はしませんでした。まあ、何度も見る映画ではないかもしれませんけどね。いろいろ思うところもありましたが、この方面の知識があまりない私が書いても安っぽくなるだけなので、今回はやめておきます(^^;)ちなみに、これは2004年の作品ですが、撮影はフィルムですかね? 大画面じゃないと分からないかもしれませんが、映像が全体的にノイズっぽく感じました。作品の雰囲気には合っているかもしれませんね。
音声はドルビーデジタル 5.1ch.で視聴しました。いつもは日本語吹替ですが、そちらは2ch.ステレオだったので、今回はオリジナル音声(ドイツ語)&日本語字幕で見ました。銃撃戦や爆撃の音は包囲感もあり楽しめましたが、全体的にBGMも少なく、サウンド面では地味な作品ですね。コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。