« 背中が洗えるボディスポンジ | メイン | Movable Type 5.2.3 »

2013年1月23日

Kindle Paperwhite その後5

カテゴリー: モバイル

一昨日の日記のその後です。しつこくKindleネタですが、初めてバッテリーが切れました。実は数日前から警告が出ていたのですが、試験的に限界まで使ってみました。状況によるかもしれませんが、最初の警告が出て1時間や2時間くらいは余裕で読めますね。

完全にバッテリーが切れてシャットダウンされると、充電を始めても、なかなか起動しません。10分くらいはダメでしょうか。また、どこまで読んだかのブックマーク情報も記録されないようです。画面にはUSB端子に繋ぐよう絵が表示されるのですが(電子ペーパーなので電池が切れても表示は消えない)その余力でブックマークを保存してくれたほうがありがたいかも(笑)

まあ、こんな極端な使い方をする必要は全くないので、今後は最初の警告が出たら、その日の就寝中にでも充電しようと思います。

なお、前回書いたコミック最新刊のリリース時期が遅い件ですが、どうやらAmazonの都合のようですね。ITmediaの『「Kindle初の日本語漫画」から3年──電子書籍×漫画はどう変わったか~うめ・小沢高広氏インタビュー』という記事に、そんな話題がありました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。