« F1 モナコGP 開幕 | メイン | 写真日記104 »

2013年5月24日

TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96

カテゴリー: DTV

1ヶ月くらい前に出たTMPGEnc Video Mastering Worksのバージョン 5.3.4.96が不安定です。実際にはその数日前に出た5.3.3.95からかもしれませんが、エンコード中にちょくちょくブルースクリーンになります。私は寝るときにバッチエンコードさせることが多いのですが、翌日起きるとPCが起動したままで、エンコード自体1つも終わっていないという感じです(^^;) 仕方ないので、昨年9月に出た5.3.1.85まで戻しました。

更新履歴を見ると5.3.3.95でx264エンコーダーが新しくなっているので、そのせいですかね。話題になっていないので、環境によるのでしょう。とりあえずしばらく古いまま使おうと思っていますが、以前にもインストールしなおしたら改善されたことがあるので、暇をみつて追求してみたいと思っています。


関連リンク
TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後 (2013年05月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。