« 地デジ スカイツリー発 | メイン | TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後2 »

2013年6月 1日

仕事部屋に掛け時計

カテゴリー: 家電/生活雑貨

仕事部屋の壁に、掛け時計を付けました。ずっと以前から欲しいと思っていたのですが、今日たまたま近所の大型家具店を覗いていて、衝動買いしてしまいました。

IF-W798 ma
購入したのはインターフォルムという会社のIF-W798 maという製品で(ネットに情報なし)5千円くらいでした。このデザインと、電波時計であること、中国製じゃないこと(台湾製)が決め手です。ただ、帰ってきてよく見たら、ムーブメント(時計の機械部分)は中国製でした。ちょっとガッカリ(^^;)

秒針は1秒ごとにカチカチ動くタイプで、音がちょっと気になります。まあ、これは買う前から覚悟していたのですが、この時計は特に針の位置によって音の大きさが変わるのが嫌ですね。一定のノイズなら気になりにくいのに・・・。秒針がスムーズに動くものや、そもそも秒針がないものもあったのですが、いつもどおりデザインを優先しました。

まあ、PCがガンガン動いている部屋なので、大きな問題ではありません。ちなみに自室(寝室)にある電波時計は、暗くなると秒針が止まるタイプですが、動き出すと正しい位置まで一気に回るので、その時はかなりうるさいです(^^;)


関連リンク
仕事部屋に掛け時計 その後 (2014年06月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。