« さくらインターネット 3度目の容量アップ | メイン | ことりっぷ »

2013年7月11日

コインホルダー

カテゴリー: クルマ

クルマ用にコインホルダーを買いました。以前のマーチにはコインをそのまま乗せられる(半円状にくぼんだ形の)小物入れが標準で装備されていたのですが、今のアクセラにはないんですよね。


セイワ(SEIWA) スプリングコインホルダー クリアスモーク
最初はなくてもいいかなと思っていたのですが、やはり駐車場や、ETCのない有料道路などで不便です。何か買おうと、ちょっと前から物色していました。近所のカー用品店や100円ショップなどで機会があるたび探していたのですが、需要がないのか、この手の製品はあまり見かけません。通販サイトにもこれだというものはなかったのですが、このままだとずっと買えなくなりそうなので、Amazonでいちばんマシそうなのを買いました。

セイワという会社のスプリングコインホルダーという製品で、その名のとおりコインを入れる台の部分がスプリングで押し上げられて固定される構造になっています。これならチャラチャラ言わないし、機能的には十分です。ただ、できれば3列じゃなく2列のがあると良かったんですけどね。ちょっと大きすぎる気がします。

とりあえず500円玉と100円玉を数枚ずつ入れておきました。本体は両面テープで固定するようになっていますが、そこまでする必要性は感じないので、運転席の右のほうにある小物入れに置くことにします。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。