« LUMIX DMC-GX7 | メイン | 写真日記109 »
2013年8月 3日
Razer Nostromo 故障
カテゴリー: コンピュータ
3月に購入したRazer Nostromoが、ちょっと前からトラブルで使えなくなっていました。Macだと接続しても全く反応せず、Windowsの場合は「新しいデバイス」としてドライバのインストールを求められてしまうという現象です。複数のマシンで再現したのでハードウェアの故障だと判断し、修理に出すことにしました。まだ保証期間内ですしね。
実は、木曜日に日本の代理店に電話して発送したのですが、今日もう返送されてきました。中1日とは素晴らしい対応ですね。ちゃんと直っていましたが、報告書を見ると、ファームウェアを更新したとのこと(^^;) それだけなら自分でアップデートしても良かったんですが、電話では何も言われなかったんですよね。まあ、現象が出てしまってからは、通常の手順ではアップデートできないのかもしれませんけどね。
何はともあれ、早く返ってきてくれて助かりました。ちゃんと正規代理店の製品を買っておいて良かったです。
関連リンク
・Razer Nostromo 故障再発 (2013年08月05日)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。