« F1 シンガポールGP 決勝 | メイン | 車載マウンタ改造 再び »

2013年9月23日

iPhone 3GSをアップデート

カテゴリー: プログラミング

メインのiPhone 4SをiOS 7にしてしまったことにより、iOS 6の環境が1台もなくなってしまいました。アプリ開発のテスト用に確保しておきたいので、古いiPhone 3GSをiOS 4から6にアップデートしました。もともとiOS 7は非対応の機種なので、これで最新の状態となります。

あとはiPad(初代)がiOS 5なので、一応これで5,6,7のテスト環境が、かろうじて確保できたことになります。4はなくなっちゃったけど、そろそろ切り捨てても良いでしょう。まあ、iPod touch(初代)のiOS 3ならありますけどね(^^;)

とはいえ、最近はiOS向けの開発の仕事は全くやっていないので、こんな環境整備は無駄かもしれません。iOS Developer Programも来月更新なのですが、もうやめようかと思っています。年間100ドルとはいえ、もったいないですからね・・・。


関連リンク
iOS Developer Program 3回目の更新 (2013年11月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。