« F1 アメリカGP 決勝 | メイン | ヤマハが四輪自動車事業に参入 »
2013年11月19日
Windows 8.1 その後
カテゴリー: コンピュータ
10/19の日記のその後です。Windows 8.1がリリースされて1ヶ月ほどたちました。「1ヶ月ほど使ってみた」というには、あまりにも使用時間が少ないのですが、何気に好印象です。起動してすぐにデスクトップが表示されること、そしてスタートボタンの右クリックから再起動できること、この2点が大きいですね。普通に使っても良いなと思えレベルになりました。また、機能とは関係ありませんが、デフォルトのオレンジのGUIも明るくて好印象です。そろそろメインマシンも8.1にしたくなってきました。
更にWindows 8には(もちろん8.1も同じ)個人的にWindows 7と比べて大きなメリットがあります。USB接続が早いのです。私は普段、1組のキーボードとマウスで複数のPCを操作しています。USB切替器で切り替えているのですが、Windows 7はUSB機器を接続してから実際に使えるようになるまで数秒かかります。しかし、Windows 8は非常に早いのです。1日に何度も切り替えるので、これだけでもかなり快適になるはずです。
ちなみに、Mac OS Xも早いんですよね。Windows 7までのWindowsだけが遅いようです。ドライバの違いなのでしょうか。さんざん使ってきて今更ですが、こういうのは非常にストレスがたまりますね(^^;)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。