« iOS Developer Program 3回目の更新 | メイン | 写真日記115 »

2013年11月29日

日本酒 その後3

カテゴリー: フード/ドリンク

10/9の日記のその後です。相変わらず日本酒を飲んでいるのですが、最近は飲む銘柄がほぼ固まりました。私は食料品などの買い物にはイトーヨーカドーを利用しているのですが、そこの(セブン&アイの)オリジナル商品の鬼ころしです(^^;) これ、900ml入りが460円くらいなんですよね。かなり安いです。このくらいなら遠慮なく飲めます。

気に入った点は、アルコール分がそれなりに高く感じること。多くの日本酒は表記上はみんな14〜15度くらいですが、飲んでみると違いを感じますよね。個人的に、日本酒はただでさえ薄く感じるので、このくらいが良いです。まあ、これまで試した日本酒で、本当に満足いかなかった銘柄はほとんどないんですけどね。しいて言えば、糖質ゼロってやつかな・・・。あれは味が薄すぎてダメだった。

ちなみに、パック酒には抵抗がなくなったけど、詰替え用のシャンプーみたいな袋に入っているやつはまだ手を出していません。さすがにねぇ(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。