« 写真日記128 その4 | メイン | BD-R 再検討 »

2014年5月30日

iPad mini Retina その3

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

23日の日記のその後です。iPad miniを購入して1週間が過ぎました。まだそれほど変わった使い方はしていませんが、期待どおり快適です。


SANWA SUPPLY スリップインケース ブラック PDA-IPAD45BK
初代iPadでは色々なアプリが落ちまくっていたのですが、新しいminiではこの1週間、1度も落ちていません。OSの違いなのかメインメモリの搭載量なのか、はたまたアプリのデキなのか、理由は分かりませんが、古いのを使っていると、そういうデメリットもあるんですね。まあ、古いからといって不安定なのが許されるわけでもないとは思いますが・・・。

バッテリーも思ったより長持ちしますね。購入した日に充電したものが1週間たっても10%くらい残っていました。初代も悪くなかったけど、それ以上ですね。また、Lightningコネクタのデバイスは初めてですが、どちらの方向に挿しても良いというのは素晴らしいです。

ケースも買いました。サンワサプライのスリップインケース (PDA-IPAD45BK)というシンプルなインナーケースです。色は黒ですが、ジーンズみたいな赤いタブ(?)がワンポイントになっていて、意外と格好良いです。マグネットで固定する純正ケースが出てから、iPad用のケースはそれを模したものばかりになっているようですが、私はこういうサッと出し入れできるものが良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。