« Macが勝手に起動する | メイン | Windowsマシンのアップグレードを検討 »

2014年7月16日

DSC-RX100M3を見た

カテゴリー: カメラ

有楽町のビックカメラに寄ったら、ソニーのDSC-RX100M3があったので、いじってきました。隣には旧機種のM2も置いてあったので比べてみましたが、大きさや重さは違いを感じませんね。レンズを伸ばすと長くなった気がしますが、使い勝手に影響はなさそうです。

噂の電子ビューファインダーには、ちょっと戸惑いました。ボディ横のスライドスイッチを押してポップアップさせたあと、接眼部分を手前に引き出さなくてはならないようです。最初、引き出さずに覗いたらボケボケで、迷っていたら、すかさず店員が後ろから駆け寄ってきて、説明してくれました(笑) 非常にコンパクトにできている反面、使い勝手はもう1つですね。まあ、個人的にはコンパクト機にファインダーは不要です。

デザイン的には初代がいちばん薄くて美しいですね。コンパクトカメラなんだから、やはりコンパクトさが大事です(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。