« F1 日本GP 予選 | メイン | F1 ビアンキの事故 その後 »
2014年10月 5日
F1 日本GP 決勝
カテゴリー: モータースポーツ
日本GPの3日目、決勝を見ての感想です。
台風が接近している中、セフティカーや赤旗(レース中断)が何度も出る混乱したレースでしたが、最後は後味の悪い結果になってしまいました。ビアンキの容態が心配です。
生中継では事故のシーンは全く映らなかったので、最初は2時間ルールか日没によるレース終了だと思っていました。しかし、どうやらビアンキがクラッシュしたとのこと。それ以上の情報はなく、表彰式でシャンパンファイトが自粛されたり、事故の映像が全く出ないことが逆に不安を煽ります。映像はあると思うんですが、ひどすぎて出せなかったんじゃないですかね・・・。生中継はそのまま何も分からないまま終わってしまいました。
レース後の報道によると、ダンロップコーナーでクラッシュしたスーティルのクルマを片付けていた重機に、ビアンキのクルマが突っ込んだようです。その後ビアンキは病院に搬送されましたが、頭部に外傷があり意識不明で、緊急手術が行われているとのことです。
それ以上の情報は現時点ではまだないのですが、不幸中の幸いというべきか、ここは日本です。最高の医療が受けられることは間違いないでしょうから、なんとか助かって欲しいですね。呼吸はずっとあったという情報もあるので、大丈夫だと信じたいです。
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。