« F1 トロロッソにカルロス・サインツJr.が加入 | メイン | Windows Explorerが重い その後2 »

2014年11月30日

労働力調査 その後

カテゴリー: その他

11/14の日記のその後です。1回目の調査票を書きました。明日、調査員の方が受け取りに来る予定になっているので、渡して完了です。

調査項目は単純で難しいところは何もありませんが、4回やるとなるとちょっと面倒ですね。個人的には、こうやってわざわざ調査員を雇って受け渡しをしなくても、用紙を郵送してもらって、返信用封筒に入れて返送するようなやり方のほうが気が楽です。コスト面でも安上がりだと思います。そうしないのは、このレベルの調査でも意味が分からず、どう書いたらいいのか分からない人が多いという現実があるのでしょうね。

まあ、調査員の雇用にも繋がるでしょうから、単純に税金の無駄遣いだとまでは言いませんが、選択肢を作っても良いんじゃないかと思いました。Web調査なんかも良いですよね(^^;)


関連リンク
労働力調査 その後2 (2015年12月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。