« Linux Mint その2 | メイン | Firefox 36 »

2015年2月24日

目覚まし時計を新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

先日の電気スタンドに続き、ベッドサイドに置く時計を買いました。モノは、セイコーのDL206Sです。


SEIKO CLOCK(セイコークロック) 交流式新液晶デジタル電波目覚まし時計(黒) DL206S
電気スタンドを買った日に近所のホームセンターに入っている時計店で見つけたのですが、その店は高かったのでAmazonで買いました。3〜4千円のものが千円も違ったら、許容できませんよね(^^;)

目覚まし時計というより、アラーム機能もある置き時計と言ったほうが正確ですかね。シンプルなデザインだけど、安いのに高級感があって気に入りました。同じ価格帯でも、製品によっては安っぽいものも多かったので、やはり実物を見に行って正解でした。

ちなみに先日も書いたとおり、デジタルというのは最初から決めていました。私はアナログ時計の愛好者だけど、寝るときに耳元でカチカチやられるのは嫌です。更に、文字が大きく、暗がりで少し光るようなものを選びました。たぶん、これなら近眼の私でも大丈夫でしょう。

また電波時計というのも条件だったのですが、置き場所が悪いのか、設置してしばらくは、なかなか合いませんでした。何度か向きを変えてやっとうまくいきましたが、これでは先が思いやられますね・・・。電池式じゃないので(ACアダプタが必須)場所を変えるのも面倒です。まあ、月に何度か合えば十分ですが、しばらく様子を見て対策を考えたいです。


関連リンク
目覚まし時計を新調 その後 (2015年03月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。