« ES-Les Paul | メイン | Adobe Photoshop Lightroom CC その後2 »

2015年4月30日

カーナビの地図データ更新を検討

カテゴリー: クルマ

カーナビの地図データの更新を検討しています。今のナビは、アクセラを買ったときについていたもの(メーカーオプション)なのですが、購入からもうすぐ4年、近隣に新しい道路も増えてきたので、そろそろ良い頃合いかなと思って調べてみました。

マツダのサイトをチェックしてみると、ちょうど2月末に出たものが最新のようです。現在のバージョンが2009年9月の地図なのに対して、最新版は2012年9月になるようです。3年分バージョンアップされるわけですが、思ったより古いですね。こんなものなんでしょうか?

値段も、税込み27,000円と、やけに高いです(^^;) 以前のマーチのナビはディーラーで付けてもらった社外品で、地図データも何度かバージョンアップしたことがあるのですが、ネットで安い店を探して、かなり安く買えた記憶があります。メーカーオプションだと割高なんですかね。

どのみちゴールデンウィーク中なので、取り寄せに時間がかかるかもしれません。休み空けまで待って、ちょっと考えてみたいと思います。


関連リンク
カーナビの地図データ更新を検討 その後 (2015年05月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。