« Acru カシェ・バナーヌ ハンドストラップ その後2 | メイン | カウブランド 無添加シャンプー その後3 »

2015年5月27日

ドライブレコーダー 再考

カテゴリー: 車載動画

ふと思い立って、久々にドライブレコーダーの現状を調べてみたところ、数年前と比べても安くて高画質な製品が増えていることが分かりました。今は遠出のときだけGoProを付けて撮影しているのですが(事故に備えるというより主に趣味のための撮影)そのたびカメラを取り付けたり、電池交換をしたりが面倒です。ドライブレコーダーなら他にもメリットがあるし・・・などと考えていたら、ちょっと欲しくなってきてしまいました(^^;)


エフ・アール・シー(F.R.C) FIRSTEC 200万画素 モニタ付き ドライブレコーダー FT-DR MEGA FT-DR MEGA
ただ、クルマのシガーソケットから電源を取って、そこからケーブルが宙を這うような状態は絶対に嫌です。なるべく目立たないように配線したいところですが、自分でやるとなると大変そうです。特に夏場はやりたくないですね。そこで、業者に取り付けてもらうとどのくらいかかるのかと、試しにオートバックスのサイトを調べてみたところ、ちょうとドライブレコーダー工賃コミコミセットという販売をしていました。ネットで注文して、近くの店舗で取り付けてもらうわけですね。

その工賃も意外と安いようです。例えばオートバックスで人気No.1となっていた製品は、F.R.CというメーカーのFT-DR Megaだったのですが、Amazonだと9千円くらいのものが、工賃コミコミで12,000円でした。全然問題ないですね。しかもこれ、No.1だけあってかなり良さそうです。どうやら日本の会社のようだし、ざっとチェックした限り画質も問題ありません。Amazonでの評価も悪くないし、もうこれでいいんじゃ!?(笑)

まあ、あまりにも衝動的すぎるのでもう少し調べてみますが、ここまできたら何かしら買ってしまいそうです(^^;)


関連リンク
F.R.C FT-DR Mega (2015年05月31日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。