« Firefox 40 | メイン | 墓参り »

2015年8月13日

Windows 10 その4

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。あれからまた少しWindows 10をいじってみたのですが、1つ大きな問題を見つけました。スリープできないのです。

スリープを指示しても実行されないというのではなく、最初からスリープの選択肢がないんですね(^^;) ハードウェアがスリープに対応していないと判断されている感じです。

仕方ないので休止状態を利用してみたのですが、なんと、復帰後にモニタの解像度が1024x768になってしまうというトラブルが出ます(^^;) それ以上には設定できず、結局Windowsを再起動しないと直りません。

ネットでもちらほら似たような話は見かけましたが、まだ回避策は見つけられていません。これはなんとしても解決しないと使えませんね。


関連リンク
Windows 10 その5 (2015年10月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。