« YAMAHA DX7II その後5 | メイン | KORG monotribe その後4 »

2015年9月15日

Windows 10とPT2

カテゴリー: DTV

Windows 10をインストールしてから1ヶ月半ほどたちました。ここしばらくはあまりいじっていないのですが、最近アースソフトのPTシリーズが突然Windows 10で動かなくなったという不具合が多発しているようです。インストールしてちょうど1ヶ月で動かなくなるという怪情報(?)もあり、心配になったので試してみました。なんと、私のPT2も動きません!

Windows 10をインストールした頃は問題なく動いていました。そのあとは試していないので、いつ頃からおかしくなったのかは分かりませんが、何らかの更新プログラムの影響ですかね。それとも本当に1ヶ月で何か変わるのでしょうか・・・。こういうことがないようにテスト環境を作って事前にチェックしているわけですが、最初は動くけど後から問題が出てくるというのは困りますね。対処のしようがありません。でもまあ、早まってメインOSにしなくて良かったです。(今はまだ同じマシン内のWindows 8.1がメイン)

ドライバの問題なら、今後まだアースソフトが対応してくれる可能性もあるので、しばらく様子を見たいと思います。


関連リンク
Windows 10とPT2 その後 (2015年10月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。