« DTMアプリ用にUSBメモリを購入 | メイン | iPhone 6s 注文 »

2015年9月30日

F1 ルノーがロータスチームを買収

カテゴリー: モータースポーツ

ルノーがロータスチームを買収することになったそうです。前々から噂になっていたので驚きはしませんが、ルノーも今のパワーユニットの惨状を見かねて本気を出す気になったということでしょうか。良いことですね。そもそもロータスの前身はルノーチームだったわけですから、名前が変わって戻っただけと言われても、全く違和感ありません(^^;)

これで現在F1に参戦している自動車メーカーは、ホンダを除いて、全て自分のチームを所有していることになります。長いF1の歴史の中でも、こういう状態は珍しいんじゃないですかね。ホンダも、すぐに結果を出さないといけない名門チームと組むよりも、いっそトロロッソあたりを買収してはどうでしょうか?(笑)

ちなみに今年ロータスで走っていたグロージャンは、来季から参戦するハースチームに移籍することが発表されています。マルドナドが残留するとしても、もうひとりのドライバーは誰になるんでしょうね。誰かは分かりませんが、とある日本人ドライバーも候補の1人に上がっているという噂もあります。でも即戦力になるのは小林可夢偉くらいで、他はまだ無理じゃないかなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。