« ソニー MDR-DS4000 電池交換 その後 | メイン | 写真日記174 »

2015年11月 6日

サボテン その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

3日の日記のその後です。サボテンに水をやるために、霧吹きを買ってきました。

霧吹き近所の100円ショップで買ったのですが、意外と種類が豊富でした。その中で、ガラス製のレトロなデザインのものがあったので、それにしました。上のほうの部品は樹脂製ですが、僅か100円でこんなものが買えるんですね。しかもこれ、日本製です。

ネットを調べると、乾きに強いサボテンとはいえ霧吹きじゃ不十分という情報もあったのですが、そうするとちゃんとした鉢も必要になるので、とりあえず店の説明どおり週1くらいを目安に、これで水やりしてみようと思っています。

関係ないけど、こういった透明なものの写真撮影は難しいですね! 背景が汚らしくなってしまいました。うまい方法を考えねば・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。