« パイオニア BDR-209BK/WS2 その後 | メイン | F1 ブラジルGP 開幕 »

2015年11月13日

iOS 版 Firefox

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iOS 版 Firefoxがリリースされました。かつてiOSでは純正以外のWebブラウザは許可されないと言われていましたが、どうやら緩和されたようですね。苦肉の策として出たFirefox Homeというアプリも、すぐに開発終了してしまったし、待望のフルブラウザ版(?)Firefoxの登場です。

私がFirefoxを使い続ける理由は、主にブックマークやパスワード等の同期機能の存在ですが、iOS版でもちゃんと搭載されています。これがなければ別にSafariでもなんでも良いんですよね。これでよく使うプラットフォーム(Mac, Windows, Linux, iOS)は全てFirefoxで統一できました。感無量です(^^;)

しかしFirefoxって年齢制限が17歳以上なんですね(笑) そりゃ、Webブラウザだからなんでも見られるわけですが、純正のSafariは警告しなくても良いんでしょうか?(^^;)


関連リンク
iOS 版 Firefox その後 (2015年11月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。