« GRAVITY DAZE 2 | メイン | F1 アブダビGP 開幕 »

2015年11月26日

アドバンストキーの電池交換 2回目

カテゴリー: クルマ

クルマのキー(マツダのアドバンストキー)の電池が切れたので交換しました。2回目です。1回目は納車から2年半くらいでしたが、今度は2年たたずに切れてしまいました。早いですね。5年くらいは保って欲しいものです。

また分解に苦労するのかと、ちょっと憂鬱だったのですが、前回かなり苦労したせいか、今度はわりとあっさりできました。もしかするとハメ込むためのツメが緩くなっているのかもしれませんね(^^;)

ちなみに予備としてもう1つ同じキーがあるのですが、そちらは普段はしまってあって一度も使ったことがありません。もしかすると使っていなくても電池は消耗するのかもしれないと気になったのでチェックしてみたところ、案の定ボタンを押しもLEDがつきません(^^;) クルマでは試していませんが、これじゃ、いざという時に使えませんね。もう1個、電池を買ってこなければ・・・。


関連リンク
アドバンストキーの電池交換 2回目 その後 (2015年12月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。