« MIDI Express 電池交換&設定 | メイン | 車載静画8 »

2018年4月28日

写真日記248

カテゴリー: 写真

ふと富士山が見たくなって、本栖湖まで行ってきました。あまり下調べせずに向かったのですが、ざっと地図をチェックしたところ、午後には湖と富士山が順光になりそうな位置関係に思えたので、ここに決めました。

本栖湖 1
本栖湖 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (31mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

まず左上の写真は、本栖湖の駐車場の近くです。こちらは残念ながら富士山の逆側でした。右上の写真は、クルマで周辺をまわって撮影したものです。駐車できそうな場所はいくつかあるのですが、木が生い茂っているところも多く、なかなか構図が難しいです。この写真が、なんとか見られる1枚でした。

本栖湖 3
山中湖
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

左上は、もう少し富士山が見えると良かったんですけどね。右上は、帰りにちょっと寄ってみた山中湖です。こちらも富士山は逆でしたが、もう日が暮れそうだったので、ここからの移動は諦めました。

今日はトータルで400kmくらい走ったので、さすがに疲れました。高速道路が近くまで通っていて便利なのと、ほとんど渋滞がなかったのが幸いでしたが、なかなか気軽には行けませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。