« 写真日記278 | メイン | Apple Watch その後 »

2019年10月26日

Apple Watch 購入

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

先月、Apple Watch Series 5が発売になったとき、2世代前のSeries 3が約2万円に値下げされました。使い道はないので、しばらく悩んでいたのですが、2万円ならいいやと、ついに買ってしまいました。初代Apple Watchが発表された5年前には、あまり魅力を感じませんでしたが、この値段なら話は別です。

Apple Watch Nike Series 3 (38mm)買ったのはApple Watch Nike Series 3の38mmです。42mmと悩んだのですが、やはりゴツい感じのは嫌だったのと、まあ小さい方が安いからです(^^;) Nikeモデルにしたのは、ベルトのデザインが通常モデルより好みだったからです。

フィットネスとかには全く興味がないし、他にも特に何かやりたいこともないので、普通に時計として使っていく予定です。ただ、ちょっといじってみた限り、タイマーとかは時計にあると便利そうなので、普段から使うかもしれません。カップラーメンを作るときとかですね(^^;) 他にも、せっかく買ったので便利な使い方を自分なりに模索してみたいです。

Apple Watch Nike Series 3 & ステンレスベルトベルトはいろいろ購入して気分によって変えたいと思っています。Amazonを眺めていると安くて良さそうなものがたくさんあるのですが、まずはステンレス製のベルトを買ってみました。選択肢もたくさんあるので迷いましたが、Apple Watch 金属ベルト Evershop 38mmステンレス ベルト ビジネス風 時計バンド 腕時計ストラップ series 1 series 2 series 3 series 4対応 (38mm, ブラック)というやつにしました。ヘアライン仕上げが綺麗で、ズッシリ重くて高級感もあります。とりあえず満足です。でも純正のベルトも思ったより良いですね。軽くて付け心地が良いし、何気に素材の肌触りが気持ちよくて癖になりそうです(^^;)

文字盤のデザインはまだ迷っています。どうやら5年たってもまだ純正で用意されているデザインしか使えないようですが、そろそろサードパーティに独自の文字盤の開発を開放しても良いんじゃないですかねぇ。時計としての魅力が大きく高まると思うのですが、なぜやらないんだろう・・・。


関連リンク
Apple Watch その後 (2019年10月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。