« YAMAHA DX7 | メイン | 写真日記283 »

2019年11月16日

写真日記282

カテゴリー: 写真

ふと、寒くなる前に富士山が見たいと思い立って、箱根まで行ってきました。5年ぶりです。本当は行ったことがない場所が良かったんだけど、下調べしてる時間が惜しかったのと、やはり箱根は(道が空いていれば)近いんですよね。

箱根 1
箱根 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

とりあえず、カーナビの目的地は箱根海賊船にセットしました。天気も良くて静かで、とても気持ちの良い場所でした。ただ、ここからはあまり富士山は見えないようですね(^^;)

箱根 3
箱根 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100

場所によりますが、紅葉も綺麗でした。

箱根 5
箱根 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (39mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

遊覧船にも乗ってみたかったのですが、やはり目的は富士山というわけで、前回みつけた最高の撮影スポット、芦ノ湖スカイラインまで足を伸ばしました。カメラも変わっているので、もう一度ちゃんと撮影したかったんですよね。でもここは、前回とは少し違う駐車場かもしれません。(よく覚えてない)

クルマの写真も、本当は自分の1台だけで撮りたかったんですが、次から次へとやってくるので断念しました。でもこれ、タイミングよく絵になるクルマが多くて、何気に良い写真になったかな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。