« 写真日記378 | メイン | Leica IIIf その後 »

2021年1月 3日

追突事故

カテゴリー: クルマ

追突事故に遭いました。夕方、国道464号線を印西から成田方面に向かって走っていたとき、2車線が1車線に減少するあたりで長い渋滞が見えました。ここは制限速度70キロの特殊な道路です。いつも高速道路並にハイペースな場所なので、追突されないか(よくある事故なので)不安は感じていました。

追突事故 1私が止まったあと、後ろにいたクルマ(アバルト500)が止まってくれたのでホッとしてミラーから目を離した直後、ガツンと大きなショックを感じました。一瞬、何が起きたのか分からなかったのですが、どうやらアバルトの後ろにいたクルマ(マツダ プレマシー)が追突し、いわゆる玉突き状態でアバルトが私のクルマ(スズキ スイフト)に当たったようです。(写真ではスイフトがいちばん後ろにいますが、これは邪魔になるので移動したあとの状態です)

追突事故 2幸い私は前のクルマに当たることはありませんでしたが、スイフトは左リアが大破しタイヤに接触し、自走困難になりました。警察の対応が終わったあと、レッカー車で購入店(すぐ近くだった)に運ばれていきました。

今回、プレマシーのドライバーがすぐに非を認めて揉め事にならなかったのは不幸中の幸いです。まあ、こちらは停止していたわけで当然ですが、そういうトラブルの話はよく聞きますからね。クルマは相手側の保険で直してもらいますが、時間はかかりそうですね。身体は今のところ何の問題もありませんが、念のため明日にでも病院に行こうと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。