« 写真日記529 | メイン | ZOOM H1essential »

2024年5月31日

メガネを3本新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

少し前、4月から5月にかけての話ですが、免許の更新時期が来たので2年半前の予定どおりメガネを作り直しました。

はじめはこれまでどおり、通常のメガネとサングラスの2本を(レンズだけを)直すつもりだったのですが、だいぶ目が悪くなっていて、これまでのような中途半端な"度"のレンズではなく、遠用(クルマの運転等)と近用(PC作業等)に分けたほうが良いと言われ、更にもう1本、作ることにしました。(サングラスは外出時にしか使わないので遠用のみ)お金がかかるけど、健康や安全のために妥協したくない部分だし、仕方ないですね。

BLACK BY MOUSSY メガネフレームそんなわけでこれまでのフレームは遠用にして、近用は新たに買うことになったのですが、思い切って全く違うデザインにしてみました。手に取るとき遠近を間違わないよう、一目で区別がついたほうが良いですからね。

近用は家でしか使わないので少し冒険して丸いメガネにしてみました。微妙に真円ではありませんが、狙いはジョン・レノンです(^^;)

その店にあった中でほぼ唯一の丸メガネでしたが、できてきて受け取ったあと調べたところ、これはBLACK BY MOUSSYというブランドの製品でした。主に女性向けの服などを作っている会社のようで、メガネフレームもそうなのでしょうか。確かにそう言われると女性っぽい雰囲気に見えなくもないです。(色は黒もありました) まあ見た目もサイズも問題ないので気にしなければOKですが、店の人もちょっと言ってくれれば良かったのに〜とは思いました。まあ、それでも買ったかもしれませんけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。