« ScrubDelete X 1.0b15 | メイン | オーブントースター »

2005年8月10日

CD/DVDファイル

カテゴリー: 趣味

2日に1枚くらいのペースで増え続けているDVD-Rメディアが、そろそろラックに収まりきらなくなってきました(^^;) このままではもうどうしようもないので、プラケースでの保存は諦めて、今後はCD/DVD用のファイルに保存することにしました。この手の製品はいろいろありますが、ELECOMのCMF-F48BUに決めました。定価は2,079円と書いてありますが、Amazonでの実売価格はなんと570円です(^^;)

他にも12枚から120枚までのラインナップがありますが、あまりたくさん入っても使いづらそうなので、48枚のにしました。1冊だけ買って試してみたら大きすぎず重すぎず、良い感じです。更に3冊ほど買ったので、整理しながら徐々にケースからファイルに入れ替えていこうと思っています。

ちなみに以前は5mm厚のスリムケースのメディアを買っていたのですが、スリムケースは背にラベルが貼れない(こともないか?)ので、ラックから目的のものを見つけるのが凄く大変なんですよね。ファイルにしたらかなり探しやすくなりました。これもメリットの1つですね。


関連リンク
DVDファイルのラベル (2005年08月13日)
CD/DVDファイル その後 (2006年06月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。