« いちいちウィンドウを開くな! | メイン | F1 アメリカGP »

2006年6月30日

K100D 仕様変更

カテゴリー: カメラ

5/23の日記で書いたペンタックスのK100Dですが、手ブレ補正機能の仕様に若干の変更があったようです。2段分と発表されていた補正の効果が2〜3.5段に変更されました。2段じゃ他社と比べて貧弱だなと思っていましたが、3段なら同等、更に3.5段なら優秀な値ですね。これはソフトウェアの改善によって実現したそうです。素晴らしいですね。

ただ、この2〜3.5というなんとも曖昧な表記はどう考えたら良いんですかね。条件によって変わるんでしょうが、ほとんどのケースで2段だけど、たまに条件が整ったときだけ3.5段とかいうんじゃ面白くないですよね。ちょっと意地悪な見方かな?(^^;) 平均でどのくらいなんですかね。

でもまあこれで残る不満はペンタミラー式のファインダーのみということになりそうです。*ist D/DS/DS2ユーザーが買い換えるときには大いに悩むポイントですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。