« サーバ側で迷惑メール対策 | メイン | 吉本大樹 フォーミュラ・ニッポンに参戦 »

2007年2月22日

ペンタックス 大口径ズーム2本発表

カテゴリー: カメラ

以前から発売が予定されていたペンタックスのデジタル専用大口径ズームレンズ、DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMDA★ 50-135mm F2.8ED [IF]SDMが正式に発表になりました。近日発売だそうです。本当は昨年末に出るはずだったので、待ちに待ったという感じですね。

ペンタックス初の超音波モーター搭載レンズということで昨年12/8の日記でも危惧した、旧機種でボディ内モーターによるAFが可能かという件も、どうやら問題ないようです。これで安心して購入できます。K10Dの購入は長期保留ですね(^^;)

実売価格はそれぞれ12万円程度ではないかとのこと。安くはないけど特に高いとも思いません。だいたい予想どおりでしょうか。両方とも欲しいけど、さすがに同時に買うのは厳しいです。どちらを先にするかも迷うけど、使用頻度を考えれば16-50mmのほうでしょうか。ということで予約しちゃいました(^^;)


関連リンク
DA★レンズ いつになったら出るの? (2007年03月31日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。