« F1 モナコGP | メイン | F1 モナコGP パート2 »

2009年5月22日

フジテレビNEXT

カテゴリー: 趣味

3/26の日記のその後です。我が家で加入しているCATV局がフジテレビNEXTに対応しました。これでまたF1生中継が見られます。どうやら5月1日から開始されていたようです。もっと早くアナウンスして欲しかった! とはいえ、明日のモナコGPの予選には間に合ったので良いタイミングです。地上波のモナコ中継は、変なタレント呼んだりしてウザくなる可能性が高いですからね(^^;)

ちなみに、契約はフジテレビONE、TWO、NEXTの3チャンネルセットのみだそうです。スカパー!ではNEXTだけ契約できるので、はっきり言って不満です。F1以外には見るべきものが全くないチャンネルなので、月1,575円は高い・・・。しょうがないから話題(?)の平野綾だけTVでも見てみるか?(笑)

また、CATV局がCSのHD放送には対応していないため、3チャンネルともSD放送になります。う〜ん、やはり自分でアンテナ立てたほうが色んな面でお得かな? 2年後、アナログ停波になったら考えようと思っていたんですが、それまで我慢できるか!?



コメント

とりあえず生中継復活おめでとうございます。
しかしSD画質でも同じ値段というのは納得がいかないですねぇ。
しかしこーゆーのは、抱き合わせ販売とは言わないのでしょうか?

トータルコストを考えると、アンテナを立てた方がお得って言われますけど、それもなかなか・・・ですね。

投稿者 TK : 2009年5月24日 08:15

完全に抱き合わせですよね。
そもそも今回のチャンネル改編だってF1ファンの足元を見た事実上の値上げですし、フジテレビとCATV局と、二重にぼられた気分です。
まあ、それでも契約しちゃう私も弱いんですけどね(^^;)

投稿者 浅利 : 2009年5月24日 16:50

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。