« アリス・イン・ワンダーランド | メイン | MacBookのバッテリー不具合 再び »

2010年8月16日

PIXUS MP990 セッテイング編

カテゴリー: コンピュータ

13日の日記のその後です。週末に使ってみて軽いレビューをと思っていたのですが、まだ主要な機能を全て試せていないので、何回かに分けて書きたいと思います。今回はセッティング編です。

複合機ということで本体は大きく重いけど、梱包箱は意外とコンパクトでした。ただ、そのせいかインクやプリントヘッド、ケーブル類など付属品をかなり無理して詰め込んでいる感じでした。プリントヘッドなんて袋に入ったまま本体内部に挟み込んでありましたからね(^^;) ちょっと驚きました。

設置や初期設定にはかなり時間がかかりました。本体のあちこちにビニールテープや注意書きの紙がたくさん貼ってあって、それを取るだけで大変です。その後プリントヘッドやインクを取り付けて、ギャップ調整などを行ってやっと使えるようになります。1時間くらいはみたほうが良いですね。

無線LANのみで使うつもりなので設置場所は自由ですが、本体サイズに加えて、給紙のため後部に10cm程度(前面給紙カセット使用の場合は不要) 、排紙のため前部に10〜20cm程度のスペースが必要です。もちろん、本体上部にも液晶モニタやスキャナを開けるためのスペースが必要です。なお、前部の蓋は印刷を開始すると自動的に開きます。ちょっと格好良いです(^^;) (自動で閉じたりはしません)

ちなみに、このプリンタはタイ製のようです。最上位機種とはいえ2万円台で買えるので国産じゃないとは思っていましたが、タイなら中国製より安心(?)ですね。


関連リンク
PIXUS MP990 基本機能編 (2010年08月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。