« PLAYSPORT | メイン | クリクラ »

2011年10月20日

PICSIO GC-FM2

カテゴリー: 車載動画

昨日の続きです。調べてみると、コダック以外にも似たような小型のビデオカメラはいくつかあることが分かりました。


日本ビクター HDメモリーカメラ(ブルー) GC-FM2-A
その中でもビクターのPICSIO GC-FM2が凄く良さそうです。デザインもスッキリしていて好みだし、値段も割と安い(詳しくは後述)です。発売から1年くらいたつ製品で在庫もなくなってきているようなので、思わず注文してしまいました(^^;) iPhone 4Sを待つんじゃなかったのかぁ(笑)

ちなみに実売価格は店によってかなり差があるのですが、更に色によっても大きく違います。3色あるのですが、いちばん高いのは黒で、だいたい2万円くらい。2番目は青で1万円。いちばん安いのが黄色で7千円台です。なぜここまで違うんでしょうね。本命はクルマの内装に合わせて黒でしたが、さすがに倍は厳しいので、青にしました。ま、クルマもボディは青(藍色)ですしね。

ちなみにカメラ本体は1万円ですが、32GBのSDメモリカードも一緒に買ったので、プラス4千円です。まあ、このくらいなら衝動買いでも悪くない範囲ですよね!(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。