« iPhone 4S 発送? | メイン | iPhone 4S 到着 »

2011年10月26日

ゴリラポッド

カテゴリー: カメラ

一昨日、ヤマダ電機で三脚を物色していて、噂の(?)ゴリラポッドが売っているのを見つけました。以前ネットで知ってずっと気になっていたのですが、もしかしたらこれも使えるかもしれないと思って、一緒に買ってしまいました(^^;) 色は青です。


JOBY ゴリラポッド ブルー
種類はいくつかあるようですが、私が買ったのはいちばん基本となるモデルです。3本の足はフレキシブルに動きますが、関節はかなり硬めで安定感があります。想像以上ですね。耐荷重は325gまでということでコンパクトデジカメ向けですが、他にミラーレスや一眼レフにも対応した大きなモデルもあるようです。

カメラへの取り付けはクイックシュー方式で、コンパクトなのになかなかよくできています。一見ジョークグッズのようですが、かなり実用的ですね。個人的には普段、三脚を持ち歩くことはほとんどなくなってしまいましたが(クルマで移動する時でさえ(^^;) )これの一眼レフ用を買って、常にカメラバッグに忍ばせておくのも悪くないなと思いました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。