« Fender Vibro Champ® XD その後 | メイン | ジュラシック・パーク III »
2012年2月10日
玄人志向 GW3.5AA-SUP その後
カテゴリー: コンピュータ
1/26の日記のその後です。あれからしばらく使ってみたので、改めて感想を書いておきたいと思います。
まず、前回書いた振動の件ですが、本体の下に0.5mmくらいの厚さのコルクを敷いたところ、我慢できるレベルになりました。動いているのが分からないほどではありませんが、とりあえず十分です。
このHDDケースの目玉であるPC電源連動機能は、とりあえず良い感じです。何分で止まるのかはまだはっきりと分かりませんが(10分くらい?)意外と頻繁に止まります。そして、頻繁に動き出します(^^;)
どうも、アプリやOS(Mac OS X)がたまに(30分に1回くらい?)外付けHDDにちょっかいを出すようで、そのたびに動き出してしまいます。このHDDには書類しか入れていないのですが、定期的に、マウントされている全ボリュームをチェックするようなプロセスがあるのかもしれません。中でもいちばん嫌なのは、マシンをスリープさせようとすると動き出すことですね。たぶん、キャッシュのフラッシュをしようとしているのではないかと思います。
ちなみに、停止したHDDが動き出す際には2秒くらい待たされることになります。これは当たり前なのですが、最初は慣れるまで、フォルダを開けたりする度に「あれ?」と驚かされました。
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。